読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームページ情報( 2-4-2017 )

スポンサーリンク

 

記事

 

ホームページ http://ryugakusei-nikki.com/

質問コーナー http://ryugakusei-nikki.com/questions/

 

ホームページ進捗

今回は、ホームページにプロフィールのページを加えた。簡単にではあるが、自分がどのような経歴をもっているかも記載した。見てもらえば分かるように自分はいたって普通の人生を歩んできた。一つ違うものとして指摘されるとしたら、帰国子女であることかもしれない。しかし、5年という長い期間住んでいたとはいえ、されど小学校の5年間その英語がTOEFLGREといった難しい試験に通用する訳がない。通用していたら、こんなに苦労はしていなかっただろう。それでも疑う方は、逆にして考えてもらいたい。日本人の小学校を出たからといって、大学受験の国語を解くことができるだろうか?もちろん答えはノーだ。知らない言葉もあるだろうし、難しい問題を解くという訓練をしていないからだ。しかし、これでも幼い頃であろうと帰国子女の方が有利だという人はいるかもしれない。これも帰国子女の悩みであり宿命なのかもしれない。もし、自分の経歴が気になる方は是非こちらをご覧ください。TOEFLのスコアも載せています。

 

進捗は以上。ホームページの情報が気になる方は是非URLの登録をお願いします。また、質問コーナーもありますので、留学に関する質問・意見やコメントなどなんでもお待ちしております。

 

それでは、本日はここまで!See you next time!

ryugakusei-nikki.com

 

 

 

広告を非表示にする