大学院留学情報(知っておきたい予備知識:留学編) パート2

スポンサーリンク

 

記事

 

出願受け入れの時期の時期・出願締め切りの時期はいつなのか

アメリカの多くの大学院は10月になると、来年度の秋学期に入学するための情報を提示し、出願ができるようになる。学校によっては春学期始まりのコースを置いていることもあるが、やはりアメリカでは秋学期始まりが主流だ。つまり、ほとんどの人の場合入学したい年の前年の10月辺りが出願始まりの時期となる。

また、出願締め切りの時期に関しては、一概にどの時期とは言えない。学校によって時期にはばらつきがあり、またコースによっても出願締め切りの時期に関してはバラバラだ。傾向としては、有名な難関校程出願締め切りの時期は早く、12月の間に締め切る学校もある。なので、有名な難関校を目指したい方は、そちらから出願手続きをしていくことをお勧めする。

 

さらに詳しいことや他の情報が気になるという方ほ、こちらに載せていますのでぜひご覧ください。

 

それでは、本日はここまで!

 

ホームページの情報が気になる方は是非URLの登録をお願いします。また、質問コーナーもありますので、留学に関する質問・意見やコメントなどなんでもお待ちしております。

See you next time!

ryugakusei-nikki.com